奇々怪々。

冬のコミックマーケット、通称冬コミへ行ってきた。もちろん初めて。
昼過ぎに姫の友人A嬢と合流し、まずは腹ごしらえ。Soup Stockってスープバー。そう言えば上野駅にもあったなぁと思いながら食べた。けっこう美味いじゃないか。わりと値は張るけど。やっぱりクラムチャウダーが大好きです。貝はそんなに好きではないのになぁ。これも1つの怪。
食事中及び移動中、とにかくA嬢がこれから行くところがどれだけ恐ろしい場所なのかを切々と訴える。おびえる僕と姫。一体どんな魔境なのか。
そうこうするうち、ビッグサイトに到着。
まず驚いたのは人の数。ハッキリ言って異常。あんな人混み、初めて見たかもしれない。しかもその人たちがすごい。
なんかみんな似たようなオーラをまとっている。そして露出度の高いおねーさんや、メイドの格好をしたおにーさんが、闊歩している。
そして売られているのは、アニメ系の美少女たちが並ぶマンガばかり。なんかこう…何も知らないビギナーを跳ね返すようなプレッシャーが。。。
A嬢曰く、朝はもっとすごいらしい。みんなお目当ての同人誌を買う為に猛然とダッシュするらしい。そして徹夜する人もたくさんいるとか。
むぅ…もはや理解の範疇を超えている。。。
でもなんつーかこう…すげぇ面白かった。いい社会勉強になったかも?!