ひとあたり。

ロードオブザリング王の帰還〜」見てきました。なんつーかもう、サム!あんた大好きだ!てな感じのMっぽい映画になっておりました。
でも戦闘は大型生物の登場でいかにもおざなりな感じがしたし、旅の仲間たちの活躍が前作ほど見受けられなかったのが残念だ。僕の思う見どころは、サム>ガンダルフ>フォロミア。…アラゴルンはどこへいったのー。レゴラスギムリの活躍ももっと見たかった。
結論、個人的には「〜二つの塔〜」の方が断然面白いと思うんだがなぁ。
サムが清冽な分(言い過ぎか、笑)フロドがかなり悪に見えてしまうし。
あ、リブ・タイラーはやっぱり美しかったです。ケイト・ブランシェットが恐ろしく見えてしまうのは何故でしょう。。。
ちなみに上映時間は3時間40分。これは長いと思う人が出てきて然るべき時間だと思う(僕にはわりとあっという間だったけど、隣の人は何度か時計を見ていた)。