ハイランドー。

泊りがけで富士急ハイランド行ってきました!
いやぁ久しぶりの遊園地ですよ。ほっといてもこう…童心が沸々と湧き上がってくるじゃないですか!
月曜に現地入りして、スーパー銭湯的な温泉に入り、朝7時起きで意気揚々と乗り込んだわけです。
まずはFUJIYAMA。世界最高てのは伊達じゃないね。これでもかってほど高く上がります最初。思わずツッコんだもの。ほんでこれ、めっちゃ長い。何回も迫り来るアップダウンはまさに波状攻撃。
それでもシャッターチャンスには真顔で隣の姫にツッコミ入れてみましたけども。手の角度がちょっとな…不満だ。計2回乗りました。
それからドドンパ。これ、かなり気に入りました。一瞬で終わるけどね。最初のスピードは絶対体験すべしってなもんです。ただ、めっちゃ並んだのでこれは1回だけ。。。
で、今回一番ハマったのが新登場のトンデミーナ!これはいいすよ。あんまり絶叫って感じではないけれども、とにかく気持ちいい。足を投げ出したまま空に投げ飛ばされる感覚は、思わず北島康介になってしまうほど。しかも、一回の運行(?)でかなりの大人数が乗れるので、行列もそんなに出来ない。結局3回も乗ってしまった。
あとはダブルループとか、ガンダムライド(個人的にはかなり面白かったけど、姫にはダメだったぽ)、パニックロックといった、派手めなアトラクションはほとんど体験してきました。
いやぁ、遊んだ遊んだ。