Walk!!

徳島ではかなーり歩いてみた。三日目17日、最後の公演が昼本番で、大多数の人はその日のうちに帰ったんだけど、僕ぁ今日もクリニックあったもんで昨日もホテル泊。
で、初の自由時間ですよ。やったーてなもんで駅周辺を散策。初日、二日目と同じ店で飲んだくれてましたから、じっくり町を歩いてみようじゃないかと。そしてあわよくば徳島ラーメンでも食ってみようじゃないかと。
徳島駅周辺はねぇ、なんつーんでしょ、いろんなエッセンスがそこここに点在してるなぁってのが一番の印象。
川と橋とかは長崎っぽいし、駅前の雰囲気は仙台みたい。かと思えば背の高ーいヤシの木みたいなのがずらっと並んでるし、商店街は妙に田舎っぽい。なかなか面白い街。
んで今日ですけど。
今日は小松島てぇところでクリニックだったんだけども、呼び出されて朝イチに現地入りしたものの、生徒が少人数だったため全員師匠のマンツーマンレッスンに。
僕 不 要 ぢ ゃ あ な い で す か
さらおうと思ったら、クリニックに使う以外の楽譜は衣装ケースに入れたままで、バスの中に置き去りにしてるし。
仕方ないのでまた散歩。
ミリカホールって綺麗なホールでやったんですけど、すぐそこが海なのね。しかも何となく工業港。僕の実家と同じ雰囲気。
なんとなくぶらぶらしてたんだけども、お店らしいお店は全然無いし、あったーとか思ったらパチンコとスナックとパブばっかりだし、なんだこの街と思ってたら酒屋で「すだち酎」が幾分安く売ってたので、つよしに差し入れようと思って買っちまったー。旅先でボトルを買う阿呆ひとり。重いっての。
てなわけで意外に日頃より運動してしまったびーたでした。