掘り出し?

夕方栃木へ指導に行くことになってたんだけども、上野駅から宇都宮線に乗ろうと思ったらなんか電車止まってて、線路の点検とかだったみたいで、目的地に着くのが大幅に遅れそう。で、顧問の先生に電話したらあっさり、「じゃあ今日は無しということで」。仕方ないので学校にまた戻り、夜は新曲の演奏会に。
目黒のパーシモンホールに行った。
東横線とか普段全然使わないので、演奏会終了後、都立大学駅周辺を少しばかり散策。
したら酒屋さんがあったのでフラフラ寄ってみたら。
「村尾』「伊佐美」「侍士の門」「なかむら」置いてあるし!
えぇえ〜と思って値段を訊いてみた。
「村尾いくらですか?」
店のおばさん黙ってピースサイン。ん?2?二千円?!マジで!絶対買うッ!と思ったら、二万円ですかそうですか。他のも軒並み高額。こないだ「森伊蔵」は二万五千円だったそうな。
ひどい世の中だ。
で、そのおばさんおすすめの、天草しもん芋で作った焼酎、「倉岳」を購入。
これね、甘くて美味しい。いいわー。しかも健康にいいらしい。しかも安いし。良いねこれ。