放蕩。

今日は朝5時に起きてつよしの定例スキー会。
ガーラ湯沢石打丸山(だっけな)行ってきました。
いやぁもうね。雪質最高。完全にパウダーですよ。北海道以来だあんな雪。
気持ちよかったー。
で、今回はファンスキーに挑戦。1mくらいの短いスキーね。
これがまた。楽しい。切り返しは素早くできるわ、クリクリ旋回出来るわ。
ストックが無いから若干手持ち無沙汰な感は否めないけど。
ただひとつだけ弱点が。
新雪にハマるんですよズッポリと。
板が短いから、体重が分散されずにそのままズボズボいってしまうわけですな。
それで、午前中閉鎖されてた上級者コースが午後になって行けるようになってたから行ってみたんです。深く考えずに。あ、行けるーとか思って。
午前中閉鎖→ほとんど人が滑ってない→ほとんど新雪
まるで地雷原。本気で遭難するかと思った。リフトが見えたときの安堵感と言ったら!
ちなみに既に太もも筋肉痛です。はー疲れた。
写真はそのうちアップしようかなと。