飲み。

年上の方達に混ざって大酒カッ喰らってきました。飲んでる間に頭痛くなったの久しぶり。。。
一次会は江古田のお好み焼き屋さん。東京で初めてです、お好み焼き屋。もんじゃの店で初めて食って、あまりの不味さに愕然としたので、それ以来無意識に敬遠してたんよね。で、江古田のお店は豚天がなぜかミンチ。東京ってみんなこーなんすか?一枚肉上に乗っけてじゅわぁ〜っていう脂の音がいいのに。まぁ味は悪くなかったからいいんですが。辛口のソースとかも欲しかったなぁ。
二次会は前から話には聞いてた、Tuttiというお店。スタンス的には池袋のぼっちみたいなもんか。大学帰りの武蔵野生たちが来るらしい。マスターが見事な仙人ヒゲで、しかもめっちゃいい声!だけども挨拶は「わんばんこ〜」(笑)ジャズ(ってかファンク?)のDVDとか見ながら飲んでました。いいお店。パスタとか美味しかったし。
悔やまれるのは次の日が早かったことと、意外に早く酔っぱらってしまい、途中から頭痛くなってしまったこと。
素敵な、オモロい方達との飲みだったんで、最後まで居たかったんだけども。。。不本意ながら途中退場。