初プロオケ。

18日本番の東京交響楽団へ練習に行ってきました。
多分ものすごくたくさんのエキストラ候補を経て僕のところへ回してくださったと思うんですが、そこはそれ。せっかくの機会なので、そりゃもうやったるぞ的なね?漲る気合い。しかし。

空 回 り し た ぽ

なぜあんなところでリードミスを…orz
いやバスクラなんですけど。ボレロ一曲のみ。楽譜的には難しいところなんて一つも無い。
楽団の楽器を借りたとかリードケース忘れてフレッシュ使ったとか、そんなこといいんです。
もっと気負わずに集中しろ!
ff頑張りすぎてリードミスとかかっこわるすぎる。。。

現場で同級生二人に会いました。サックスとコントラバス。サックスと僕はボレロだけだったので、練習終わった後チャンポン食いながらだべってたんですが。
やっぱり話題はこれからどうするよ〜とかそういうことになるわけで。
みんな大学っていう隠れ蓑を出て、身一つで勝負してるんです。
頑張っていかなあかんなと。ね。