寝坊のち飛行機のち調整のち断髪のちしゃぶしゃぶ。

あー焦ったー。起きたら起床予定時刻より1時間半も遅れてて、昨日荷造りを全然してなかったので大慌てでして飛び出して飛び立ちました。
大事なものを一つ忘れてきたのは内緒。
今回初めて帰省に飛行機使ったけど、なんか疲れるね。楽譜見てたら一瞬で着いたけど。手荷物検査とかめんどくさいし。革靴がなぜか金属反応示して脱がされるし。
で、神戸についてまずはなじみの楽器屋へ。大体いっつも帰ってきたその足で行く楽器屋さんには懇意にしているリペアマンがいるのです。
そしたら、いつものスペースにその人がいない。店の人に聞いたら「辞めたよ」って、えぇえええええ?!!!!
あたふたしてたら、「近くに独立したけどね」って。場所聞いたらホンマに目と鼻の先やし!
というわけで無事彼の真新しい根城で楽器リフレッシュ。いつもありがとうございます。ほとんど精神安定剤
でから帰り道にあった美容院にふらふらっと入ったらそこは女の園。美容師さんが全員女性なんすね。しかもけっこうワイカー。
で、帰るときとかドアの前に全員整列してんの。
…違う職種の店ですか???
ちょと恥ずかしかった。。。
とにかく頭がだいぶ軽くなりました清潔感アップ!威圧感ダウン!これで心証もバッチリよ☆