自作チキン☆

今日は聖夜ということで、昼間中学生相手の講習会をこなし(毎回毎回すんげぇ消耗する…)そのまま合わせ会場に直行。
ようやく家に帰ってからフライドチキンを作ってみました。姫様はビーフストロガノフ。
フライドチキン、ていうか揚げ物を作るのは一人暮らししてから初めてのことで、すんげぇ手探りだったんですが、作ってみたらこれがなんとめっちゃくちゃ美味い!ケ○タッキーとかメじゃないすよ。
作り方は超簡単。
手羽元を塩、コショウ、醤油、酒、ニンニクとショウガをすりおろしたもので下味をつけて(唐揚げやん!というツッコミは無しで) ちょっと放置。
衣にはパン粉を使用。アドリブで卵を牛乳で溶いてみました。
ちょっと低めの油でじっくり揚げて、最後に高温でカラッと揚げる。
そしたらもう衣サックサクで中はジューシィなフライドチキンの出来上がり!
驚くべきことに、このチキン、冷めても全然美味いのよ。いつまでも衣サクサク中身ジューシィ♪
分量は例によって全部適量(笑)
感覚でやってみてくださいな☆