モーツァルトプロジェクト終了!

もともと自主演奏会というかサークルみたいな活動でなんですけど、今回はグランパルティータ+2曲ということもあってホントにたくさんの演奏者に無理言ってお願いしたんですが、みんな清々しいぐらい快く引き受けてくれて、そのおかげで演奏会を終えることができました。言葉では言い表せないぐらい感謝してます。
加えて、基本的に後輩たちにお願いしたんですけど、みんな遠慮せずに言いたいことを言ってくれたし、先輩であろうがダメ出しをしっかりしてくれたこともあって、とても勉強になりました。もちろんモーツァルトですから、演奏するだけでも勉強にはなるんですがね…。
僕は本当に素晴らしい後輩たちに恵まれたなぁとしみじみ思いました。
また、対外的な宣伝はほとんど行わなかったにも関わらず、一般のお客様にも来ていただけて、本当にありがたいことだと思います。入客ははっきり言って予想以上でした。
こうやってみんなで勉強できる場が卒業してホントに貴重になりつつあるので、願わくばこれからもできればなぁと思っています。後輩たちにも演奏する場を提供したいし。

で、打ち上げは焼肉屋で盛大に。
通常の酒量からは考えられないほど飲んだので、まだまだ完全酔っ払いです。明日起きれんのかな。。。
とりあえずウコンの力飲んで頑張ってみます。押忍。