節分。

恵方巻きも豆まきも無しです。あれは家族行事だから。と割り切ってみる。別に寂しくなんかないですよ。
というわけで今日は午前中すこぶる体調が悪かったものの、午後にはなんとか復活して仲間のリサイタルを聴きに行ってきました。
アメリカナイズされた人なので、とっても勉強になりました。プログラムの組み方とか、楽曲に対するアプローチとか。
それを活かして3月の本番に臨みたいと思います。
打ち上げにも参加させてもらって、しかもご馳走になってしまって、上機嫌で池袋から3駅分てくてくと歩いて帰りました。
最近飲んだ後は池袋から歩くようにしてます。30分ぐらい。有楽町のちょっぱやな終電を気にしなくてもよいし、歩きながら物思いに耽るのもよいもんです。