ガンブスとの共演終了!

brier2006-03-09

今回は演奏会6曲中出番は1曲だけだったのでだいぶ楽でした。
心配していた新曲も無事最後まで通り、世界初演としていい演奏になったと思います。
ガンブスのMr.アブドゥラも本番ホントに素晴らしかった!曲の途中で彼の即興ソロがあるんですが、もう水を得た魚ばりに哀愁のメロディをポロンポロンつま弾いてました。
そして演奏終了後、いきなり彼にステージに上げられ、ガンブス、チェロとクラリネットでインド民謡のセッション!
この曲がまたいい曲なんですよ。パッと聞いた感じベートーヴェンの田園?みたいな(笑)
しっかしリハーサル無しのぶっつけ本番だったので、いろいろとやらかしました。。。やっぱり即興出来るようになりたい!せっかく普段触れられない音楽が隣にあるのに、それに絡めないなんて、そんな不幸なことはないですよ。
英語も同じ。思ってることがのどまで来てるのに、パッと適切な表現が出てこない。
…英会話ホンマに行こかな。。。
閑話休題
やーでも楽しかったです。
楽譜通りにいかない音楽。
奏者と奏者の呼吸のみで進む音楽。
いつもとは少し違った緊張感があって、それでも相手がどんな音を出してくるのかわからない楽しさがある。
とても素敵な体験が出来ました。