シンフォニアコンチェルタンテ終了!

brier2006-05-06

計3回の本番が終了しました。
今回も素晴らしい仲間たちとアンサンブルができて、幸せでした。
イベントの一環ということもあって、どの本番も本当にたくさんのお客さんに来ていただいて、ありがたいことです。
特にこういったイベントにはふらっと立ち寄ってくれる人が多いので、そういう人たちにクラシックってもっと身近なものなんだって思ってもらえればなぁと思います。
やっぱり演奏家としては、コアなクラシックファンだけじゃなく、誰が聴いても楽しめる演奏をしなければならないし、少しでも「聴いてみようかな」と思ってもらえる演奏会を企画しないといけない。当たり前のことなんだけどね。意外と難しいことでもあります。が、真摯に取り組まないといけないことであるのは確かだと思うわけです。

写真は打ち上げ会場「銀座ライオン」のメニュー、「ト音記号」(笑)ウィンナー長過ぎ。
ちなみに、毎日クラシックのライブやってるみたいで行ってみたんですけど、今日の出演者がなんと芸大の後輩でびっくり(笑)
いきなり助教授と講師と助手と卒業生と院生が大挙して来れば萎縮するよなぁ(笑)気の毒でした。。。
でもステージはよかったけどね☆