6/9下関公演。

いよいよ最終日。朝10時に出発して昼頃ホール着。近くのショッピングモールでふぐのフライを食べて、2部に使えるシャツが無いか物色してみたんですけど、残念ながら見つからず。
この日の後半ステージはお客さんがステージのすぐ前まで大挙して押し寄せてきてて、アイドルのコンサートかよ!みたいなことになってました。声援も飛ぶ飛ぶ。団員さんもおっしゃってましたが、終わった後どっと疲れが。。。中高生に元気吸われましたね。楽屋の外は出待ちの学生がたっくさんいて、団員さんがもみくちゃになってました。
そのまま下関を出発して、神戸まで!22時ごろ出て、4時ぐらいに着きましたかねぇ。7:15発の飛行機で東京に帰らんといかんので、ほとんど仮眠的なノリでバタンキュー。
ちなみに6/10は今度のマンドリン倶楽部の定期演奏会のリハでした。4時間ほとんどぶっ続け。ゲストの井上あずみさん(ex.となりのトトロ、さんぽ)を初めて見ました。かわいらしいひと。