林檎愛。

米国以外にアップル初の直営店ができた。銀座の真ん中。
遠目にも判る真っ白く浮かび上がる林檎のエンブレム。
10時開店の歴史的瞬間を体験しに、大勢の人が集まった。
と書くと記事っぽいな(笑)戻ろう。
僕が銀座に到着したのは開店20分前。前日バイトが遅くまでだったので仕方ない。
当然すでに長蛇の列ができていた。これもまぁ仕方ないなと思いながら最後尾を探して歩き出す。交差点を1つ越え、2つ越え。いつの間にか首都高をくぐってふと気付けばそこは京橋駅。…地下鉄一駅分並ぶんかい。
と思ってたらまだ甘く。そこからさらにうねうねとビルの間を縫って行列は続く。この時点で先着2500人にプレゼントのTシャツは断念。
何とか店には入れるかと思ったんだけども、結局銀座一丁目までも辿り着けず無念の帰途に。というのも昼から御徒町中学校との合同ブラスの練習があったので学校に行かないといけなかったわけです。
そのうちまた行ってみよう。