ドラマー再び。

そして何故か僕はパーカッションエリアに座っていた。
目の前にはいくつかの丸っこいのと、何枚かの金属製円盤。
そ、ドラムセット叩く羽目になりました。
やーもうね。ドラム叩くの自体は楽しいんだけども、ブラスの中でやるとなるともう難しいのなんのって。ロックのいかに自由なことか!
音量は抑えなきゃなんない、楽譜は見なきゃなんない、指揮者は見なきゃなんない、聴かなきゃいけない音は多い。
正直いっぱいいっぱいでした。
が。
他のメンバーには、「叩いてる時すごい嬉しそうな顔してましたよ」と言われた。
…そんなもんかねぇ。
あ、でもねぇ、楽器紹介でクラリネットじゃなく紹介されるのはかなりな違和感があった(笑)
そうそう、他のパーカッションのメンバーは楽理科で副科打楽器をとってる人たちだったんだけど、みんなとてもよく頑張ってたと思う。僕も含めて4人でオタオタしてたけどね。