帝国ホテル。

参議院議員鈴木寛氏の結婚祝賀パーティーに、カルテットアミーコで出演してきました。
400人近いお客さんが談笑する中、PAを通しての本番だったんですが、人を惹き付けられる演奏をするにはどうしたらよいのだろうかっていうのをすごく考えさせられました。僕らがやってる時よりも、その後の和太鼓やシンセサイザーのときの方が、明らかに演奏に聴き入っている人の数が多かったんですよね。この差は何なんだろうと。単に音量だけの問題じゃない気がする。
魅力ある演奏がしたい。
あ、新郎のお母さんに言われた通り、眼鏡を変えたら大丈夫なんだろうか。彼女曰くアミーコのマイナスポイントは僕の眼鏡だけだそうなので。。。
いや、普通にショック受けてます。眼鏡狂の僕としては、眼鏡ダメ出しされると立ち直れません。
新しいの買いに行ってきます。