戦場。

昼から学校で御徒町中学校との合同ブラス練習。
ホントどうなるんでしょね。激しく不安。

終了後6時半からつよしバイト。到着したそこは既に修羅場。
バイト僕入れて4人ですか(通常2人)。しかもマスターの奥さんまで働いてるし。それも全員フル稼働。
それもそのはず今日は忘年会が都合5件。
入れ替わり立ち替わり宴会が始まり終わっては、混沌とした店内を見渡して呆然。
そんな宴会の合間にふらっと現れた老人が一人。
山芋ステーキと生を一杯だけ頼んだのち、ぐらぐら揺れてるかと思うと何やら独り言をぶつぶつ呟いている。どうやらかなり酩酊しているご様子。ついには崩れ落ちテーブルの下で大の字になっておられましたが、僕はそこで敢え無くゲームセット。明日やや早いので早めにあがらせてもらいました。
つよしでは、あがったバイトは一杯だけ好きなものを飲むことが許されてるわけですが、僕は今日自らの過ちで作ってしまったカシスコーラを飲むハメに。
一口飲んでみる。

…甘いわッ!(激怒)

しかたないので牛乳を入れてみる(既に炭酸は完全に抜けている)

フルーチェ固まる前かよッ!(卓袱台返し)

罰やな。