おさらい会。

一年生のお披露目おさらい会に飛び入りさせてもらいました。
というのも、マウスピースとリガチャー変えたのでその成果を確かめるべく。
まぁまだ変えたばっかりだから何とも言えないんだけど。
でもいろんな人からいろんな意見を聞けて、特に先生からは為になる話を聞けたので、収穫は大。
一年生たちも普段の物怖じしない態度からは想像できない(笑)ほどかしこまって演奏してました。
音がいい子がいたので、良い刺激にもなったし。
今年はコンクールもあるし、まだ何回か参加することになりそう。
たった一人卒業生でかなりプレッシャーかかるんですけどね。。。それもまた緊張感に耐えて演奏する修行だと思えば。
終了後は焼肉で打ち上げ。相変わらずマッコルリは美味しいです。バイクだったんでほとんど飲めなかったけど。
今度は心行くまで飲みたいもんだ。