スリーピー・ホロウ。

怪奇現象が実は科学的に全て証明できる事象だということで理知的な主人公が真犯人を突き止める…のかと思いきや、完全に怪奇現象のままでしたorz
結局悪霊と黒魔術の話かよ、と。
しっかしジョニー・デップよいなぁ。
パイレーツ・オブ・カリビアンジャック・スパロウこそ最高の役だと思うけど、ヒゲの無いのもなかなかよいかも。
捜査官なのに臆病だし愛想もよくないし強いわけでもなく、どちらかというと学者チックなひ弱な役柄が見事だと思う。シザー・ハンズもそうだけど、こういう役をやらせたらやっぱりピカイチなんでしょね。ティム・バートンもそこを巧い具合に引き出そうとしてるんじゃなかろうか。
でも、映画としては少し退屈。