いい加減死ぬ。

5日も6日も飲んでました。さすがに胃がおかしい。なんかヤバい。
胃に優しいものが食べたひ。。。
5日は映画を2本。「蝉しぐれ」と「スイングガールズ」。
蝉しぐれ」は藤沢周平の同名小説を映画化した、不遇な侍、文四郎がまっすぐ成長する様を描く時代もの。文四郎が想いを寄せる女性、ふくの少女時代を佐津川愛美がやってました。かーわーいーいー!
あとは山形の色彩の鮮やかでない風景がかえって叙情的で、とてもきれいだと思いました。
スイングガールズ」は本仮谷ユイカにナックアウト。眼鏡は反則やろ。。。
ビッグバンドいいなぁとか思ってたら、武蔵野OBの方に誘われて飲みに。
その場で突然「乗れ!」って言われて、6日の武蔵野学祭でやるビッグバンドに乗せてもらえることになってドッキリビックリ。
飛び入りで「シングシングシング」を吹かせていただきました。
もうね、勉強不足っていうか曲知っとけよ!ってな感じでしたが。いや、聞き込みはしていったんすよ?そしたら楽譜に1回めのソロはちゃんとsoloって書いてあるのに、なんでアドリブのところは開始場所の指定が無いんすか…。楽譜に頼り切るクラシック奏者の悪い癖が出た。。。リハもなかったし、吹いてる場所のすぐ隣に巨大な柱があってバンマス見えないし、ていうか誰も見えないし、全然わかんなかったょ…。しかもお客さん見るの怖いから、気づくのに時間がかかってしまった。。。お客さんに「ソロソロ!ここ君のソロ!」って言われてあわてて開始、みたいな。
あーうー。もっと勉強したいなと。猛省です。