コンチェルト終了。

人生初のオケバック(クラオケですが)でのコンチェルトが終了しました。「ヴェニスの謝肉祭」。
堺市での開催てことで、神戸出身の僕はなかなかお客さん呼ぶの心苦しかったんですけど、それでもたくさんの人が応援に駆けつけてくれました。400キャパの7割ぐらいの客入り。
とってもよい経験でした。クリアできた課題と、次に持ち越しの課題と、新たな課題、それぞれ見つかったし。
今回のコンサートは非常に手作り感の強いコンサートで、幹部のひとたちの苦労には頭が上がりません。
一応神戸セレーノってことで僕も何かと尽力したいとは思っているものの、在京では突っ込んだ手伝いもできず。とりあえずさらなる発展をお祈りすることにします。

演奏会に携わった皆様、本当にありがとうございました。