えぇと。

最近日記が滞りがちなため、前の日記を書こうとして思い出そうとして思い出せずうぅんもう!みたいな感じです。なんで1日2日前のことが思い出せんのだ。。。
あ、思い出した日曜はプーシキン展に行ってきましたよ。
僕は美術館行くときは大抵ざーっと見て興味をひいた作品のみじっくり観る、というタイプなので、一緒に行った姫様はさぞ回りにくかったことでしょう。すまぬ。
今回一番気に入ったのはルソーの「セーブル橋とクラマールの丘、サン=クルーとベルヴュの眺め」。飛行船が気持ち良さそうに浮かんでいました。あとモネの「白い睡蓮」も良かった。
反対に、ドガとかゴーギャンはやっぱりちょっと苦手…。
以前は淡い色彩の絵が好きだったのに、最近色が鮮やかだったり、ちょっと奇抜だったりする絵の方に惹かれてしまいます。…刺激が足らんのか?
というわけでピカソはとっても面白く観させてもらいました。よ。