野郎ブラス。

芸大の入学式でした。
僕が蒔いた野郎アンサンブルの種が見事に後輩たちに根付き、吹奏楽にまで成長しました。男のみのブラスバンドです。男子校以外ではまず見られません。
まぁ勢いで押し切ってしまった感があるのは否めないけどねー。藝祭じゃないんだからもうちょっとシックにやっても良かったんではないかと。完全に僕らが楽しんでましたから。一応新入生歓迎演奏会ですから(笑)
その後お台場へお仕事のリハへ。
僕らはオーケストラとしてステージに乗ってるわけですが、50〜100mほど離れた会場の反対側にはビッグバンドがいて、ゴキゲンな演奏をしてました。
で、イヤホン付けてドンカマ聞きながら演奏するんですが、向こう岸のドラム、ベースとかとそれこそもう半拍ぐらいずれて聞こえるんですよ。ホントはドラムに乗っかって気持ちよく演奏したいのに、そっちには耳をふさいでドンカマにだけ集中するっていうなんたる不幸!しっかもすぐ隣のスペースではコーラスの方たちがそのドラムに乗って歌ったり踊ったりしてるもんだから、もう何も聞かない何も見ないで、ホントに仏頂面で吹いてた気がします。。。