大パーティー。

昨日のリハでは散々だったんですけど、本番は僕らのステージにも向こうのドラムの音をかなり大きく返してもらえたので、すごくやりやすかったです。ていうか楽しかったです。
オーバーザレインボーと、もう1曲ゴスペルチックな曲を演奏したんですが、オーバーザレインボーは特になんか感慨深かったですねぇ。
というのも、僕がクラリネット始めて最初に吹いたソロの曲がこのオーバーザレインボーだったんです。
あんときはあんなに苦労してたのになぁとか。思えば遠くに来たもんだってなもんです。
演奏にはあんまり関係ありませんが、今回はステージの演出がド派手でした。エアーバースト(って言うらしい、火花を散らすクラッカーみたいなもんですね)とか、銀テープが吹き出したりとか、風船が舞台袖から射出されたりとか、こっちもやりながらいろいろ楽しめました。
でも、舞台上が煙まみれで咳こらえるのに必死になったのにはちょっと閉口。
なんにせよ、面白い経験をさせていただきました。